棘が抜けました

この間、指に棘が刺さった。 家の掃除中、一生懸命床を拭いていたら、床板のささくれだった部分に勢いよく手を突っ込んでしまったからだ。 毎日遅くまで残業をして、週末は出張に行って、その中で頑張って掃除をしているのに、なんて仕打ちだと思った。 まあ…

バットマンvsスーパーマンを観ました

昨年、「コードネーム U.N.C.L.E.」を観てヘンリー・カヴィル(のお尻)にゾッコンになった私は、彼がスーパーマン役として出演している「バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生」もバッチリこの両目で観てきた。まあ、ゾッコンといっても、その後マ…

新しい技を覚えました

4月になりましたね〜。気付けばすっかり春めいていてゾッとしました。 仕事に復帰したら年度切り替えで、バッタバッタでヒィヒィしています。 これもこの時期ならではのことですね。さて、話はまったく変わりますが、意識高いはてなブロガーがやるような、ブ…

手術しました

ここ数年でやたら扁桃腺が腫れて40度近く熱が出るようになったので、扁桃腺を取ってもらいました。手術を検討している人には役に立たない自分のための備忘録です。入院1日目(手術前日)インするだけなので暇を持て余す診察が一瞬で終わり(しかも代診)不安…

一ヶ月が経過して

ウッカリ宝塚歌劇にハマって一ヶ月が過ぎ、沸騰していた頭も冷め、冷静に考えられるようになりました。前回勢いだけでファンクラブなるものに入会しそうになっていた私ですが、いやほんと会システムについて無知だった…。何事も慎重にいかねば…。さて前回の…

宝塚歌劇の魅力に気がつきました

やっちまった…。私分かってたんです。宝塚歌劇にハマってしまうと大変だってこと…。歌舞伎とバレエで痛感しているのに。(金銭的に)軽い気持ちで観に行ったんです。雪組のるろうに剣心を。実はスチール写真があまりにも美しすぎて、観たい!!と思って先行…

奈良に行ってきました

この3連休は、家の用事を済ませたらあとはゆっくり休養する予定でしたが、ふと思い立って奈良へ行ってきました。近鉄橿原線の西ノ京駅で降車。するといきなりせんとくん!ちょっとテンションが跳ね上がりました。せんとくんといえば…、私の「せんこ」というH…

ご挨拶

お久しぶりです。学生から社会人へとステージが進むと生活スタイルもガラッと変わりますよね。学生の頃をすんなり思い出せなくなった私も、ついに今年に入りプライベートでパソコンを使用する機会がほぼなくなりました。そのため、普段はスマホでネットに繋…